■建築設計監理の代理契約にて建築主を強力にサポートする岐阜県揖斐川㈱すぎはら設計のサイトです.............住宅・ショップ・オフィス・工場等建築に関わる「夢の実現」や「難しいこと」を工事請負契約を目的としない中立な立場で、プランニング段階より他の士業専門家と協力して個性と目的の具現化に向かい応援いたします。





10月初めのある日、感激の一日

私の娘くらいの20代が「感激!」と言えば「えっ!なになに?」となりますが、

これが50代のおじさんの私が「今日はちょっと感激の一日だったよ」とぽろっと漏らしても、

妻は「なんか言った?」で会話は終わり。・・・・・・・・

ある方から「4年前から杉原さんのブログを読んでましたよ。」と言われたのです。

知らず知らずに「ありがとうございます。」を繰り返していました。

1999年からサイト運営を趣味レベルで始めてから、ブログで日々の思いや現場の流れを、とホームページでそれらの整理や真面目な会社の紹介などを編集へと発展させてきました。

中断もしばしばでしたが、その方は「途中何年か中断もありましたよね。」とそれらもご存知、びっくり、お恥ずかしい限り。

それにもまして嬉しかったのは、

普段の生活が建築ドップリの人間にはブログで自分の考え方を発信しているとはいえたぶん興味のある方以外はほとんど分かる人にしか分からない特殊な分野、

専門用語がはいればおそらくワンクリックで他のブログへと流れていってしまっているのだろうという思いを心の隅に抱きつつのブログ人生に光が差した感覚をもてたことです。

好きで始めたこととはいえお金では買えないものにこそ価値があるのを実感しました。


投稿日:2011年11月02日

投稿者 arhiro : 2011年11月02日 08:00

-->